So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ

言葉の順番を逆さにしてみると [キャンプ]

 

自由 と 責任

権利 と 義務

これらを逆さにして口にしてみる。

責任 と 自由

義務 と 権利

はっ!とさせられる。

やることやらんと、さぼってはいないか。

いやいや。ほどほどでいいんだよ。

ほどほどって、どれくらい?

って自分でツッコミ入れてみる。

 

春夏秋冬

これを、まぁ、逆さにみると、

秋冬春夏

そうです。お気に入りの季節がもうすぐ。

お仕事のひと山ふた山超えて、

のんびりソロキャンプでもしましょ。

 

 


出陣まであと三日 [キャンプ]

早いもので、明日からゴールデンウィーク

こたびは二泊三日の連泊ソロキャンプに臨む。

念入り?に準備を進めてきて、

ようやく、家族の同意をとることにこぎつけた。

天気予報もまずまず。

よし!状況は整った。

あとは、その日を待つだけじゃ。

こんな天気に恵まれたらいいんだけどね (^^)

DSC_0034.JPG

昨年は、人気キャンプ場のGWのすさまじい現実にさらされ、

もう少しで放浪するところ、私を迎えてくれたキャンプ場。

今回もお世話になりまーす。


タグ:キャンプ

普通のラーメンでは満足できない!? [キャンプ]

休日に、家族と一緒に買い物がてら

みなとみらいMark Isに行ってきました。

DSCN2890_s.jpg

モンベルのダウンジャケットが欲しくて。。。

どうも身に着けるものの買い物は、

実際に見て、触って、試着してみないとね。

どうも通販に踏み切れないんだよね~。

そして、納得して、買いました。

ライト・アルパイン・ダウンパーカ

色はダークセピアというもの。

DSCN2899_s.jpg

こんなシールをもらいました。

ちょっとうれしい。

DSCN2879_s.jpg

さて、昼食は4Fのフードコートで。

どうとんぼり神座(かむくら)のラーメンをいただきました。

このお店。ずいぶん昔に、大阪出張に行ったおりに、

同僚に連れられていった店。

普通のラーメンをいただいた。全体的に甘目の味がする。



これはこれで美味しいと思うんだけど、でも、物足りない。



あぁ、どうやら私の身体は二郎を求めているらしい。


二郎食べたいぃ。臭い対策を考えねば。





暖を手早くとれる方法を思案中 [キャンプ]

今日の昼下がりは、ご近所の図書館へ。

DSCN2789.JPG

特に何か読みたい本があったわけではないけど、


ふらふら~っと。


雑誌類を主に読んで、BE-PALも読みましたよ~。


「ナイフと焚火を極める」というタイトルにつられて。


焚火か~。いいな~。


先日の道志の森キャンプでは、


焚火をしたかったんだけど、薪を入手できずに断念。


朝方の気温は0℃近くに。


炭火を起こして暖をとるものの、


てっとり早く暖がとれる手段が無いな~と思った。


SOTOの「フィールドヒーターボンベセット」にしようか、それとも


コールマンのガソリンストーブ 508A + 遠赤ヒータ―アタッチメントにしようか、


いっそのこと、トヨトミRS-H29Dとかの石油ストーブにしちゃうか。。。


思案中

キャンプ ブログトップ