So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

EDWIN 403 またまた購入~ [買い物]

防風ジーンズから普段着のジーンズEDWIN 403に履き替えて、

DSCN0076.JPG

バイクに乗ると、すぅ~っと風が抜けて、涼しくて気持ちがイイ!
そりゃ、バイクシートにメッシュカバーをつけているからってのもあるけどね~。

むむ、こんなところに

DSCN0078.JPG

気が付きゃ、あちこち穴が開いている。あらま。(鈍感過ぎ)

DSCN0081.JPG

いつ買ったか覚えていないけど、たぶん10年以上前だと思う。

その前も403だったと思う。なんか、ずっとこれのような気がするな。

でも、まぁ、まだ着れるかな、、もう一本503があるし。

そのうち買い替えようと思ってた。


ぶらりと出かけてイトーヨーカドーに立ち寄って、
何気にジーンズコーナーに。
お目当ての403があったので値札を見てみたら、、、、

DSCN0073.JPG

え、、、半額?! いや、半額に近い値引きがされている。

色は、、おぉ、好みのブラックがある。(ブラックだけど真っ黒じゃないよ。)

サイズは、、、ある。値札は先ほどと同じく値引きされている。

すそ上げ加工は、、、無料扱い。所要時間は1時間以内。

迷う余地なし。買っちゃいました。

DSCN0070.JPG

EDWIN 403 インターナショナル・ベーシック
メイド・イン・ジャパンです!

DSCN0072.JPG

奇をてらわず、飾らない、スタンダードなジーンズ。

気に入っているのか?と問われれば、そうなのかもしれない。

このあたり、コレッってハマると、ずっと同じになるのかね~。




サングラス、本物を購入 [買い物]

日差しが強くなってきて、
光の乱反射のせいだと思うんだけど
クルマの運転中とか、目の疲労感が高くなってきたような気がして。

サングラスはいくつか持っているけど、
どれもいつもその場しのぎみたいな感じで買ったようなもの。
眩しさは和らぐけど、レンズに歪みがあったりして、
使っていてなんか気持ちよくない。きっと値段相応の半端ものなんだよ。
良いものを買おう!と考え始めていたんです。

どれが良いものなんでしょう。
普段、眼鏡をしない人なので、眼鏡やサングラスに関する知識はまるで無し。
はて、どうしたものか。。。

近所のショッピングセンターでウィンドショッピングしていたら、
眼鏡屋さんの「本物のサングラス。。。」というのに目が留まった。
本物の。。。そう、本物のサングラスが欲しいと、釣られるがままに、共感。

どれどれ。店頭に陳列されている商品を眺めてみる。
店員さんといろいろ話をさせてもらって、勧められたのはTALEXのサングラス。
お店の陳列を見ても、販促の力を入れている商品のようです。

サンプルレンズをいろいろ見させてもらって、なるほどよさげな感じ。
価格を見ると、どれも2万円以上。。。うーんと唸るも、”本物”を買うならと、
一定の覚悟を決めました。

レンズは大体わかった。雰囲気だけね。難しいことはよくわからんけど
自然のままの色に見えるというナチュラル「TRUEVIEW」を選択。
フレームは、顔のカタチを見てもらって意見をもらって、
TX-18 60□16-140」なるものを選択。
ODKロゴのODAKO社製のチタニウム。
チタンを使っているくらいだから軽量なのだろう。軽い方がいいよね。
タレックスコラボレーションブランド 「RIDOL」というやつだ。

DSCN3368.JPG

”本物”を信じて、価格的には思い切った買い物をしました。
しばらくは、財布を紐を固くして生活しなければなりません。
ショップの方々は懇切丁寧に対応してくれたので、満足度は高いです。

買って、さっそくサングラスをかけて車を運転。
なんかすべてがクリアに見えて満足です。

----

我が家のガーデニング。
マリーゴールドが次々につぼみが現れては花を咲かせています。
開花ラッシュです。

DSCN3349.JPG

DSCN3350.JPG

DSCN3351.JPG

アサガオのヘブンリーブル―の方もすくすく育っていて、もい1mくらい
伸びてきたかな~。それぞれの葉の根元を見ると、新たなツルかな。
何か出てきています。そうだ摘心しておかないと。。。

DSCN3363.JPG

----

ランチに二郎
昼に出かけて、中山駅前店に行っちゃいました。

行列の最後尾についたは11時15分頃。

店内に8人くらい、店外では私含めて8人くらいの混み具合でしたね。

最近、ほら、人間ドックかなんかの数値が緩和?されるみたいな
記事を目にして、ほんとかどうかわからないのに、勝手に気が緩み、
二郎を食べる頻度が高くなってきた。

いかん、いかん、自制しないと。。。

DSCN3366.JPG

DSCN3367.JPG


でも、好きなもんは好きなんです!

小ラーメン麺少な目。ニンニク少な目。

今回も美味しゅういただきました。




買い物 ブログトップ